

ぺたんこー



ぺたんこ率高し!
だがそれがいい。
漫画描きだしたらおっぱいさんばっか描くからな。
今のうちにぺたんこ分補給なんだよ!

関係ないけど孤独のグルメのドラマ版おもろかったわw
原作も良かったけど、ドラマ版があの空気感をちゃんと出してるのが笑えたな~
アニメ視聴で時間くわれる中でもちゃんと見たくなるドラマっすな。
1期目もちゃんと見ときゃよかったなぁ。
つか日本のドラマとか最後に見たのいつだったか覚えてねー(^-^;

ついでに



水彩塗りが新鮮だったのでもひとつ。
なんでいまさらのチャムチャムなのかは
俺もわからん!
なんか急に思いついたのでw

クリスタを~



クリップスタジオ導入しっぱなしで、
一度も触れてなかったのを思い出し
ちょっといじってみたってばよ。
コミスタのバージョンアップ版かと勝手に思ってたけど違うんだな。
漫画制作とイラスト制作の間ぐらいのソフトか?
とりあえず鉛筆と水彩をお試しを~

つか筆圧をツールごとに設定できないのかな?
鉛筆と水彩で筆圧感知の差がありすぎな気がするんだけど…
いちいち変えなきゃいかんの?
可能かどうかわかんけど、できるのならしたいとこだわー
まだ新しいお絵かきソフトのせいか、ネット検索したら
コミスタとかイラスタのほうがひっかかって
快適に使おうとしたらちょっと困るのぉ。アクションの設定のやりかたもまだわからんのだぜ。
まぁこれからユーザーの意見吸い上げて改良されていくんだろうし
今後に期待すっかな。
でもカラーはフォトショップでしか塗ったコトなかったから
クリスタは水彩の筆が使いやすくていいなーと思ったりだ。
あすにゃんあずにゃーん!



リキュアたんラスト回でのヒロイン「かなた」さん。
色々とプロットの段階では設定があったりしましたが
連載中の20ページ前後では描ききれないコトが多くて残念でしたかね。
まぁエロ漫画は8割ぐらいはエロいシーンにページを割くので
綿密なストーリーや設定って描けなくて当たり前っちゃ当たり前なんすけどねー
それでも上手い人はそーゆー部分もスマートにこなすあたりがプロとしての
力量の差なんだろうなと思いますよ。
見習いたいもんだね。
いつかなんかの機会に、ちょい役なんかでまた出してあげたいぜ。

ちなみに「かりん」とゆー名前のキャラはだいたい橋渡し役やお邪魔キャラとして
姿や設定を変えて、作品をまたいで登場させたりしてます。
FFでゆーところの「シド」みたいな存在っすかねw
今後もKOJIROU!作品を描くにあたっては、
どこかで「かりん」の名前がでるかもしれんです。
その時はニヤリとしておくんなまし(・∀・)


とびでるのか!?



「ちくわしか持ってねえ」で立体感あるおっぱいは可能か?と試しに作ってみました。
ん~微妙だなぁー
深度マップ的な部分を煮詰めたら、ちゃんと立体っぽくなるのかなぁ。
サクサクっとツールを使ったのでなんともいえん。
情報が出回ってきたら、またいつか挑戦してみようそうしよう。

tamaki_oppai.jpg

ちなみに元絵のJPEGはこちら。
タマ姉たまんねー!
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
