新型に買い替え!



我が家にあるXBOX360を新型に買い替えました!
現在マイクロソフトは、XBOXの公式ページ限定で
「XBOX360・250G搭載薄型モデル+キネクト」を24800円で販売しとるようです。
通常価格が39800円なので15000円引きとか破格やで!
ってなワケでいい加減、HDMI端子もついていない最初期の20ギガモデルなのもなんなので
これを機会に薄型モデルに乗り換えました。うれしぃ~
並べて比べると明らかな小型化ぶりが伺えますな。
イジェクトボタンと電源ボタンもスイッチからタッチセンサー式に変更されてたんね。

IMG_0308.jpg
よくデカイと噂されていた電源アダプターも小型化!
確かに小さくなっとるね。
でもこれぐらいのサイズならどっちでも同じぐらいのスペース使っちゃうよな。
しっかしあらためて見ると3DS1.5個分の大きさあるなー初代アダプタ…
いつもテレビの裏側に設置してたから気にならんかったが…うん、やっぱデカイわ。

IMG_0309.jpg
あとは専用ケーブルを使って旧型から新型へゲームデータやセーブデータなど
いろいろと移行。転送の儀をとり行って無事に乗り換え終了~。
ゲームもプレイしてみたが、さすがの静音設計でめちゃくちゃ静かになっとる!
初期モデルと後期モデルの差が如実に出てますな。
消費電力も小さくなってるトコロは地味に魅力な部分。
D4端子からHDMIに変更してみたが、こっちは正直よくわからんレベルだな(^-^;
並べて比べてみない限りどちらも綺麗と言っていいんじゃないかね?

でもまぁ実質キネクト無料配布状態になるとはなぁ。
日本では本体持ちにすら人気ないデバイスだし、出る前からダメだろうなとは思ってたけどね。
ゲームやりこむゲーマーほど、パッド以外のこーいったキワモノデバイスは精度悪いのみえみえだもんな。
でもダメなコほどカワイク見えるもんなんですよ俺ぁ!
PS3のMOVEも買ったし、こーゆー変なデバイスは割と好きなほうなんすよ!
せっかくなので、そのうちダンスセントラルと重鉄騎でも買ってみようかの。
ありがとう旧360~お疲れ様旧360。
この数年間、素敵な時間を過ごさせてくれたコトを俺は忘れないぜ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR