ツタンカーメン展に行ってきた!



とツタンカーメン展に関する記事を書いていましたが
「ツタンカーメンの物品なくね?」「展示説明無いよ!」など無知さからくる間違った内容を含む記述をしていたようなので
とりさげておきます。
当ブログを見て誤解を招くような雑記を書いてしまいすいませんでした。
あくまで一個人の感想です。
これから行かれるかたは、ある程度の知識を身につけて
存分に楽しんできてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツタンカーメン展

ツタンカーメン王墓から出土したものは半分くらいでしたね。
最後の方の黄金の装飾の数点、短剣とか首飾りなどは
ミイラが身につけていたものかと。

展示物の説明は目立つ展示物にだけ、ガラスケースの
一番上にひっそり書かれていました。
説明の文章がないなと思って探したら、そこにあった。

音声ガイドの横を見てくださいとか、○○に注目してくださいなどは、
よくあることかとなので、気にしたら負けw

あと、写真の垂れ幕に写っているのは、
展示されていた「ツタンカーメン棺型 黄金のカノポス容器」です。
腐食処理された肝臓が入ってたらしいですよ。

No title

自分の無知さぶりを晒しただけでしたね…
この記事に追記として転載していいですか?

No title

久しぶりに来てみたら、質問が!
遅くなりましたが、転載は別にかまわないです。

展示と値段と秤にかけると、物足りなさは確かに感じましたねー。
もう一個くらい黄金の大きいやつが見たかった気がします。

No title

元記事に注釈的につけさせて
もらおうかと思ってましたが
元記事自体をバッサリ切ったので
もういいかなってトコロです(^-^;
レスさんくす。
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR