近況~



商業原稿を進めておりますので、また更新が滞りがちです。

写真はこないだ食ったビバリーヒルズバーガー。
ビッグアメリカもこれで最後だな。
味はまぁ普通かな。アボガドソース?は初めて食ったけどあんなモンなの?って感想。
あまり好きではないかも。それともマクドクオリティなだけだったのか??
後は昨年と同じパターンならどっかで機をみて復活再販するって感じでいくのかね~
個人的には昨年のテキサスもっかい売って欲しいかもw
アイダホのインパクトも捨てがたいがな!

つーこって近況。
綾香は終わっているので、そのコミック化に向けて、後2本描く予定となっております。
今はその2本のうちの前編を描いてるトコっす。
今回からは頑張ってフルデジタル環境で作画と仕上げをしとるワケですが
ようやく慣れてきたかなーって感じっすね。
最初は不慣れを考慮して下描きだけはアナログで…とも思っていましたが
経験値積んでいってナンボのもんや!という思いもあり、
潔くラフから全部フルデジタルで作画を始めました。
期待する時間短縮は…まだまだだけどなー(^-^;
10日ほど経ってやっとアナログ作業とトントンな時間で
終わらせられるようになったかなーといった微妙なトコですかね。
でも、時短を気にしなければ
デジタルの考えてなかった利点もたくさん見えてきて、
今はちょっと描くのが楽しくなってきた感じっす。
特にコミスタの3Dワークスペースは空間イメージの把握に恐ろしく役に立つので、
慣れたらこの先が楽しみ。
それと同時に同機能で面倒くさい消失点を決める行程をザクっと飛ばせるのがすげー!って感じるより
むしろ笑えてくるほど便利で、一度慣れたらもう無しでは描くの面倒くさいって思えるほどの神機能だと思うぜ!
集中線などもフィルタで一発でだせるし、コミスタの機能を使いこなせるようになった時は
漫画を描くのに相当な労力を減らせそうっすね。
それを補う液晶タブレットとも相性抜群で、高価だったけど買ってよかったわ~と実感。
むしろコレじゃないとフルデジタル化は無理だろーってレベルの必須アイテムだわ。
画面の放熱が心配だったけど、新型はしっかり対策されているようで全然気にならない。
夏は多少の熱を感じるかもしれないけど、まぁ問題ないだろ。技術の進化はすげーな。
よし、頑張っていこう。

日本橋のフェスタも行ってきたけど、また今度に更新しますぜ。
ピット君も発売してるけど、取りに行くのは週末かのぉ。
遊びたいわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミスタ進化版?のCLIP STUDIOが2012年秋くらいに上位グレード版がくるらしいので、そっちも楽しみにするといいかもですよ。

No title

コミスタも次のが出ますか~
今、勉強してる知識がそのまま引き継げるなら
助かりますなー。また1から覚えなおしは勘弁w
楽しみにしておきますぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうござます~
これからの漫画も
チェックしてくださいね(^-^

アボカドって食べたら顔のパーツが全部中心に寄る様なあの感じが嫌いだから結局最後のアメリカンは食べませんでしたw
以前投稿しようとしたら「できません」って言われましたけどこれは大丈夫でしょうかね?

No title

投稿に関してはこちらで設定も何も触っていないので
サーバーの接続とかビジーとか、よくわかりませんが
偶然系の問題じゃないですかね?
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR