きたきたー



おー!やっときたぞ「マリオドットクッション」
毎度忘れた頃に届くなークラニンアイテムは。
昨年度分は欲しいものなかったので、ほったらかしてたら卓上カレンダー2個とか
しょっぱいアイテムが届いてたから、今年度は満足しておりますw
こーゆーの作って配るだけでもかなり金かかってるだろうに、頑張るなぁ任天堂。

でも頑張りついでに言わせてもらうなら、現役機であるはずのWiiがいま完全に死んでいるので
個人的にはおまけのプレゼントより、ソフトの供給をメインに頑張って欲しかったな。
Wiiは「フィット」で当たって普及したものの、あまり良質なソフトには恵まれなかったハードだったかもしれない。
話題だから買った、暇つぶしにゲーム買って数回遊べば放置ってライト過ぎる客層に「一瞬」受けただけの印象。
コントローラーも極力ライト層に向けた単純操作に傾倒したためか
シンプルというより、単純で安易なゲームを生み出し、
それがかえって「Wiiのゲームはつまらない」といった印象を植え付け
サード製のソフトは鳴かず飛ばずな悪循環を生み出していたとしか言えない。
このへんは任天堂がコンセプトの周知を徹底できなかったとゆーか、作戦が失敗したとゆーか
モヤモヤ感が半端なかったと思うっすよ。
ゲーム離れが進んでいた客層を振り向かせたっつー功績はあったかもしれないけど…
加えてグラ厨の煽りなどネット上での扱いは酷い状況が続き、
期待していたバーチャルコンソールも会社の統廃合や撤退などによる数社の配信停止など、
現在はかなり尻すぼみな状況だし
次世代機を控えたハード末期に入っているのに、綺麗な引退を迎えられない
むずがゆい気持ちの残る据え置きになっちまったなぁ。
とてもそれなりのシェアをとったハードの最後とは思えんわ。
次のハードはそーゆーコトのないように祈りたい。
そしてゲーム作りの魂をモバグリから是非守っていただきたい!

とまぁ色々書きましたが自分はWiiの稼動はもっぱらバーチャルコンソールな人。
今は月風魔伝で3本目の波動剣とりにいくとこさ!
攻略見ないでやってるけど、こんな簡単なゲームだったかなと思えるほどサクサクきた。
3Dダンジョンで迷わなかったらクリアまで5時間かかんないじゃないかコレ?

バーチャルコンソール、ちゃんとお引越しできたらいいんだがなぁ…

そうそう、アイレムのタイトルは完全撤退しちゃうので、気になるタイトルは今のうちにDLしとくよろしよ。
「ミスターヘリ」と「イメージファイト」、「最後の忍道」落としといたぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR