スポンサーサイト


ちょっと遅くなりましたが~



ここ一週間ほど設置した液晶タブレットに慣れるため
ボチボチと練習しておりました。
最初は線もフラフラのガタガタでなんじゃこりゃー状態でしたが
自分に合う調整とショートカットキーを設定して
チマチマ描いてるうちに、まぁようやくまともに描けるように(?)なってきましたじぇ。
練習も兼ねた絵をアップしておきます。

ラフ>下書き>線画>塗りと全部デジタル環境でやってみました。
カラー絵はもともと得意ではないので、まだまだ精進は必要ですがねー
線画は時間かかるけど綺麗にひけるようになったんじゃないっすかね。
それでもまだ実際のペン使ったほうが多分早いんだろうけど…
このへんは使い込んでいくうちにもっとスイスイ描けるようになるとおもいますです。
今回は線画化までをコミスタで、塗りはフォトショ作業で描きました。
コミスタの線画補正は慣れてくるとなかなかすげーなと実感。
商業漫画にも使いたいけど、まだ実戦投入するには時間がかかりすぎるなー
下描きはアナログでやって、ペン入れをコミスタでやって、仕上げをフォトショップでしばらく使っていって
慣れたらオールデジタル化がいいかなぁ。
まだ画面の大きさとアナログの紙のサイズの差がうまく把握できなくて順応しきれない。
経験値積んでいかんとな。

んで遅くなりましたが
「綾香の共有性活・6話」配信開始されとります。ありがたや~
実は綾香は6話で完結です。
ちょっと自分と編集さんとの確認不足もあって、6話完結となりました。
シリーズを応援してくれた方、今までありがとう~
綾香以降は、前後編の2話モノを描く予定です。
その2話を含めて夏ごろにコミック化してもらえる話しを頂きましたので
漫画は紙派!な方はそれまで待ってくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミック楽しみにしています。

No title

コミック化が近づいたら
このブログで告知しますんでよろしくです(^-^
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
