液晶ペンタブ設置したぞ!



ちょっとまだまだ部屋の中が片付いてないけど、
液晶ペンタブレットをとりあえず設置しましたぜ~
写真はフラット状態のもの。
立ててPCモニターのようにもできます。う~んデカイ。
そのうえマニュアルにも二人で設置してね!と書いてたぐらいかなり重かった。
本体を支えるためのスタンドがおそらく20Kg近くあるんかな?
とゆーのも本体はスタンドアームを傾けて机よりかなり前にだして
作業できるフレキシブルな作りになっていて
そーいった作業スタイルな場合の落下防止、かつ安定性重視で
この重さになったってコトなのかと納得。
机に置きながらでも、本体は膝の上まで下ろして描けるようになってるっすよ。

10分ほどフォトショップで試し描きしたけど、なかなか難しいね(^-^;
これから漫画はオールデジタル化させるつもりで導入したんで
泣き言は無しで慣れなきゃいかんのだけど、やっぱり紙とは感覚が違うね。
当たり前か。
それと自分が今まで筆圧感知切って描いてきた人なので
タブレットに加える力加減がよくわからん。
まぁ
そのへんは慣れるまでの問題だとは思うけどなー
コレとコミスタの習熟が当面の課題になりそうっすな。
時間短縮できるのなんてまだまだ先の話だわー
さぁーがんばるぞーおぅいぇ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもです。
ついに設置しましたね!これで作業効率UPですね~
楽しみにしてますよ!
「KOJIROU!の持つ可能性とやら見せてもらうぞ」

No title

すぐに効率アップとゆーのは難しそうですが
使いこなして経験を積んだら
今後の作画の戦力にしたいトコですねー
2~3ヶ月ぐらい使ってたら今より早くなる…かな?
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR