

1月11日 十日戎

もう、昨日…おとといか。毎年恒例の「十日戎」に行ってきたぞ。

いやーすげー寒い日だったな。
普段引き篭もりのような生活してるんで、寒さが堪えるわー(^-^;
商売繁盛笹持って来いで有名なこのお祭りっすが
個人的に目的としているのは、この今宮戎神社に行くまでの道すがらに連なる屋台の群れ、群れっ、群れ!!
これらを巡るのが毎年の楽しみになっております。
マジで屋台だけで1Kmぐらい連なってんじゃないのかアレ?
特に普段のいわゆる夏祭りなんかでみかけるコトのできない変なモノを売りにした屋台が
毎年出店されるので、その年の傾向をみながら店を巡るのがコレまた味わい深い。
とりあえずKOJIROU!のお勧めはこの祭りでしか見るコトがない(?)「ベーコンエッグたいやき」!
想像していただけるとおり、たいやきの中になぜかベーコンエッグがはいっている謎のたいやき!
今回写真を撮るのも忘れてかじりついてしまったのが心残りですが
覚ええていたら来年は挑戦してみてくださいね。なかなか美味い。毎年このお祭りには出店してるようなので
「ベーコンエッグたいやき」は来年でも食えるんじゃないでしょうかね。

んで、ざっとみた感じ今年はB級グルメで名を上げた「ひるぜん焼きそば」の店が目立ったかな。
もちろん突撃してみたが、選んだ屋台が悪かったせいか、
とてもB-1受賞できるレベルのモノでないクソまずい焼きそばを引き当ててしまった!
本当はもっと美味いのだろうけど…うん…なんだ…むちゃくちゃ残念だったわ。ちゃんとしたのを食いたい。
あと目立ったのは昨年あたりからブームがきてるような「唐揚げ」。今年は特に多かったな。
このお祭りは流行モノの指標がそれとなくわかるのも面白いトコロ。
「中津からあげ」を食べた。うん、これはなかなか美味い。
「そうそう、こういうのでいいんだよこういうので」と孤独のグルメばりにかじりつく。

それから今回、是非ご紹介したいのがコレ!
SN360044.jpg
なんじゃコリャー!
その名も「たいやきパフェ」!!
なんでもたいやきさんに突っ込んだらええってもんじゃねーぞw
アメリカン・スナック・フードってかかれた紙パックもシュールさをかもし出して今年最高のインパクト!
やっつけでつくりすぎだろコレw
写真でわかりにくいかもしれませんが、実はこれたいやきさんはグラスのように円く焼かれているんで
皮で生クリームを挟んでいるのとは少々ワケが違う。意味があるのかと言われるとおそらくない!だがソレがいい…
う~ん、この見た目のブスさが堪らんねぇ!こういうアホなのを求めていた!
こーゆーのがあるから「十日戎」は楽しいんだよな~
「たいやきパフェ」はひょっとしたらもう二度とお目見えしないかもしれないので
よく拝んでおけよ皆!!
そして足を運べるヤツは来年、屋台巡りしてみてはいかがかな?
素薔薇しい出会いがまっているかもしれないよ!?








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
