コミトレ26おつです~


コミトレ参加してきました!
じつに3年ぶりのイベント参加でした!!いやーココまで長かったね。マジで。
でも会場に着いて、久しぶりだなーとは思ったもののあまり懐かしいな~とは感じなかったな。
なんつか最近は年月の経つのがどんどん早く感じてむしろ、あれ?もう3年前だっけ!?ぐらいな感覚・・・
もうちょっと感慨深いものでもあるかと思ったんだけど、そんな気持ちにはならんかったなー。むぅ。
まぁ会場に足を運ぶ!ってコト自体に意義がある参加だったんで
そこは楽しかったっすけどね。同人もそれだけ身近になったってコトか。

ブース設営は経験上手馴れたもんですわなw
サクサク設営して準備完了。
後はいつもの大阪のイベントっぽく(ウチは)マターリモードで数時間ってトコロでしたかね。
近所のサークルはかなり盛況で驚きましたが、
いつか自分もそうなりたい!悔しいなぁって感じるのもまたイベント参加の醍醐味だと思います。
そういう気持ちを持って、次回イベント参加のバネにしたいとこですかね~。
あと毎回思うけど、全体的に同人のレベルが凄い上がってるってコトに驚かされる。
プロ級のやつがゴロゴロ居すぎだろw
いやはや、底上げがほんとスゴイっすわ。
PCで気軽に描けるようになったのと、ネットの普及で同人もいっきに加速しとるなと実感。
置いて行かれないようにがんばらんとなw

あとブースに足を運んでくださったかたがた、また声をかけ応援してくださったかたがた、ありがとうございます!
イベントで直接応援してもらえるとモチベーションにもつながります。
嬉しかったです!
今回よりもっといい本つくってまた参加しますんで、そん時はよろしくお願いします。

イベント行くと絵を描く意識が向上していいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR