スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾香の共有性活・コミック版



おっと更新がしばし滞りましたかな。

つか中旬以降にコミックのおまけの発表できるとおもってたんすが
特に何の情報も入ってこなかったので
立ち消えになったのかどうなのか、あやふやな感じで告知するのも
どうなのかと悩んでいましたが、昨日に確認がとれましたので
自分とこのブログで公開しても大丈夫なのかな?

「綾香の共有性活」コミック版発売告知~

もう各所で予約受付も始まっているので
情報としては今更な感じで申し訳ありませんが(^-^;

発売日に関しては変更もなく8/28。あと一週間ですね!

それと単行本発売に際して、
メロンブックスさんにメッセージつきのイラストカードを作成して
頂ける運びになりました!
先着順ではありますが、メロンブックスさんで御購入の方には
おまけカードがついてきますよ~
全国各店舗、通信販売部での取り扱いもあるそうです。
繰り返しですが、おまけは先着順になりますので、
必ずついてくるワケではありません。ご了承をー

ふぃーこれでコミックも6冊目か。
画力もなかなか上がらないのが難点ですが
諦めずしぶとく描いていきますので
応援してください( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

あ、画像はおまけと関係ありませんので!


んで今後の活動のコトなんですが
実は春あたりから体調があまり良くありませんでした。
長く続いた昼夜逆転などの悪循環な生活で
体調に異変を感じ、病院で検査してもらった結果
内臓が弱っており、血液検査でもかなり悪い数値を出してしまいました。

今は医師に処方してもらった薬をもらい
定期的に通院しながら健康管理に明けくれておりまして
食事制限なども加えて体重も10キロちかく落として頑張っている最中です。
といっても倒れて入院しているワケでもなく
そこまで深刻じゃないんですがね。
まぁ将来的な不安を感じて早めに手を打っているって感じですかね。

この綾香のコミックの発売で一区切りついたのを期に、
申し訳ないのですが、今年は商業の仕事を切り上げて体調管理をし、
今後のために万全の状態で漫画に取り組めるようしようかと考えています。
しばらくの間、商業活動は止まるかと思いますが
まぁ無理のない範囲でボチボチと同人活動ででも修行しながら
漫画をみなさんに提供していけたらなと思っています。
スポンサーサイト

早いな~

そういえば、もうコミケ始まるんだな!
時が経つのは早いなぁ。
今回は落選につき見送りになりましたが
参加する皆さんは熱中症に気をつけて楽しんできてくだされよ。

自分はようやくコミックに関する作業が終了したとこでして
おまけの情報開示は8月中旬からという予定を聞いているので
もちょっとしたら当ブログでも告知させてもらいますね。

さて一息ついたし、コミトレにむけてボチボチどんな内容にしようか考えますかね。
DOAは新スクショ出るたびに期待度あがりますな~(*´Д`)
買うのは買うだろうけど、限定版いるかな?
あのふわふわの水着(?)が特典ならあまり気を惹かないんですん。
ソフト単体の値段も高いし、通常版でも十分な感じもするし…
うーん、かんがえものだじぇ。

運転免許更新

免許更新してきましたぜ~
車なんて全然乗ってないんで、身分証明書がわりにしかなってないけど
せっかく高い金払ってとった分、簡単に手放すワケにもいかんですな。

いつもは門真運転免許試験場まで足を運んでたんすが
行くと決めた予定日に余裕の寝坊をしちまったんで
さーてどうすんべか~としばらく思案した後、
そういや警察署でも更新できるんだったよなーと思い出し、
早速、警察署に電話で手順をきいて行ってきましたん。

まず「交通安全協会」で写真を撮ってから警察署窓口に来てもらうと
面倒がなくていいですよ~とのことだったのでそのように。
交通安全協会とか名前のワリにはマンションテナントの一室だったんで
ちょっと探しちゃったよ(^-^;
到着後、免許更新の旨を伝え狭い室内で写真をパチリ。
申請書も協会の人が作ってくれたんで手間いらず。
ココで免許交付方法を選択でき、後日郵送なら講習受講が本日できて
後は家で待つだけで済みますよ~とのコトだったので
ペーパードライバーな自分はそちらを選択。
ぶっちゃけ免許はしばらく手元に無くても困らんw
後日交付で受け取るなら、後日行われる決められた日の講習日とやらに
もう一度足を運んでその時に交付される…だったかな?
選ばなかった方法だったんで、説明もよく覚えてないが、なんか面倒くさそうな感じ。
協会の人から簡単な説明を受けて、申請書をもって警察署窓口へ。
交通安全協会はだいたい警察署の近所にあるらしい。
俺のこの場合も、あるいて1~2分の距離だったかな。

警察署窓口到着。
ホントに入り口に入ってすぐの窓口で更新手続きするんだな。
まさか視力検査や暗証番号の登録も窓口でやるとは思わんかったよ。
視力検査はいつも一抹の不安を覚えながらやるんだけど、今回も大丈夫だった。
ふ~これで5年は安心w
検査後、証紙を買って窓口に提出して、手続きは終了。
その後、もう一度交通安全協会に戻り、30分のビデオを観る簡単な講習受けて
終了でした。

おーこりゃ早い。
門真なら現地に行くのに電車に揺られ、申請書もらうのに並んで、視力検査に並んで、証紙買うのに並んで
提出するのに並んで、写真撮るのに並んで、それから決められた時間の講習うけるのに待って
すごく無駄な時間が多くて、それだけで行くのが面倒くさくなるんだよなー。
警察署更新なら全部で1時間ちょっとで終わったわー
待ち時間が無くてすげー楽だった(・∀・)

まぁ楽だった反面、手元に新しい免許がくるのが3週間後であること、
写真代800円、郵送費800円と割高な値段設定が更新代金にプラスされ
ちょっと高くつくとこがデメリットか。
でも時間を1600円で買えるコトを考えると、そんなに悪くもないかもなー
選択肢の中に入るんじゃないでしょうかね。
どうせ門真行っても電車賃やバス代もかかるしな。

ちなみに手元には有効期限の延ばした古い免許を渡してもらえました。
これで新しい免許が郵送される間も安心ですな。

門真の写真でもブログにはるつもりだったけど
行かなかったので写真はなしだぜ!
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。