



リキュアたんラスト回でのヒロイン「かなた」さん。
色々とプロットの段階では設定があったりしましたが
連載中の20ページ前後では描ききれないコトが多くて残念でしたかね。
まぁエロ漫画は8割ぐらいはエロいシーンにページを割くので
綿密なストーリーや設定って描けなくて当たり前っちゃ当たり前なんすけどねー
それでも上手い人はそーゆー部分もスマートにこなすあたりがプロとしての
力量の差なんだろうなと思いますよ。
見習いたいもんだね。
いつかなんかの機会に、ちょい役なんかでまた出してあげたいぜ。

ちなみに「かりん」とゆー名前のキャラはだいたい橋渡し役やお邪魔キャラとして
姿や設定を変えて、作品をまたいで登場させたりしてます。
FFでゆーところの「シド」みたいな存在っすかねw
今後もKOJIROU!作品を描くにあたっては、
どこかで「かりん」の名前がでるかもしれんです。
その時はニヤリとしておくんなまし(・∀・)



とびでるのか!?



「ちくわしか持ってねえ」で立体感あるおっぱいは可能か?と試しに作ってみました。
ん~微妙だなぁー
深度マップ的な部分を煮詰めたら、ちゃんと立体っぽくなるのかなぁ。
サクサクっとツールを使ったのでなんともいえん。
情報が出回ってきたら、またいつか挑戦してみようそうしよう。

tamaki_oppai.jpg

ちなみに元絵のJPEGはこちら。
タマ姉たまんねー!

今日の買い物



コードオブプリンセスの発売日だったので
日本橋で、買ってなかったものを購入。
特に漫画はチェックが遅れるといつの間にか発売されてて
何巻かまとめ買いするハメになるコトがしばしば…

今回はフェアリーテールが2冊でとったなw
ルーシーのおっぱいに惹かれ買い続けて、もう32巻目ですか。
予想外に長寿な漫画になりましたなフェアリーテール。
展開的にはそろそろ終盤くさい流れまできてると思うんだけど
どこまで続くのかな?

それよりも「キン肉マン38巻」!!
WEB連載の存在を七雲んに教えてもらってなかったら
復活してたとか知らんかったわ~
そのWEB版のコミックがついに出たってワケね。
わざわざ新章突入とかでなく、今あえて38巻として出すかよこの漫画!
ホントにあの昔の続きとしてやってくつもりだな!ゆで先生!かっけーぜ!!

とおもってたら俺37巻の存在知らんかったじぇ…
昔のは36巻完結だったんね。
37巻は外伝かなんかか?今度見つけて買ってみよう。
結局2世のほうが長寿だったので、是非初代で盛り返すような続刊してもらいたい。
悪魔超人とか懐かし過ぎるw

んでコードオブプリンセスを買って少し遊んだぞ。
なんかイメージしてたんと違うんで、最初ちょっととまどった。
パケからは想像できないギャグパロ色の濃いキャラ作りとセリフ回しにちと違和感。
ネットスラング的なワードとかバリバリはいってくるとは思わんかったわ。
やってりゃ慣れそうだけどなー。
あとファイナルファイトタイプのベルトスクロールアクションかと思ってたんだけど
どんどん進んでいくってより、2~3画面のフィールド内で戦う感じかな。
ファイナルファイトの1ステージ遊ぶんじゃなく、
1エリアが1ミッションみたいなタイプ?なので展開は早い。
1~3分以内のミッションがたくさんある。
このへんが遊び始めてものすげー違和感を感じた。

ん~思ってたのと違うなぁと感じながらも、チマチマ進めていくと
これはこれでいいかもしれんと思えるように。
つか、むしろなかなか面白いね!
序盤はもっさりヌルゲーでつまらん展開だったけど、
しばらく進めたあたりからようやく固いのや強敵もでてきて
やり応えがでてきたかな~。
特殊攻撃や爆発とかだんだん派手目の戦闘になってきたし
本領を発揮するのはこれからかなと思えましたかね~。
少なくともカグラよか全然遊べますぜw

姫のおっぱいデカイのはいいけど、解像度不足でちと残念。
据え置き機で大きなテレビ画面でプレイしたいじぇ。
放置してた360のガーディアンヒーローズもまたやりたくなってきたっ!

リキュアたん2巻~



久しぶりのイラスト付更新できたぜ!

リキュアたん2巻が先月末あたりから電子書籍版が発売されておりまっす!
全2巻揃ったというコトで、これを機会に是非読んであげて!!

●DMM.com
●DL site.com
●Digiket.com
●Gyutto.com

上記電子書籍販売サイトなどで発売中です~(*´Д`)

THE ゲームメーカー SEGA編



レコーダーも直ったので、買っていた「THE ゲームメーカー SEGA編」のDVDを視聴。
前回はこれが再生できずに、修理送りになったんだよなー

毎年春頃にでるこのDVDシリーズの購入が、
KOJIROU!さんの恒例であり楽しみのひとつ。
年に一回しかリリースされないから、毎回つぎはもう出ないのかなー?
と気になるシリーズでもあります。
どういうシリーズかというと、
名前のとおりメーカーというカテゴリでゲームタイトルを搾って、
レゲーを紹介するゲームアーカイブDVD。

今回はSEGA編。
SG-1000からドリームキャストまでと、
前シリーズまでとは比べ物にならないボリューム!
2枚組みだしなーすげーぜ!
以前まではメーカー>ファミコンタイトルと限定されてたので、
今回はいっきにボリュームが増えて、満足な内容でしたぜ~
とはいえ、自分はSEGAハードとの付き合いはぶっちゃけサターンから。
メガドラはいまでこそ持ってるけど、当時は友達の家でやらせてもらう立場。
それ以前のSG-1000~マスターシステムまではやったことすらないし
当時の生の情熱や熱気は感じたコトがない残念にわかユーザーみたいなもんなんで
実のトコロあまりセガのゲームとは馴染みが薄かったりするんですよね。
今回、昔からの歴史や販売戦略、
生まれたゲームタイトルなどを資料で見ると
こりゃー信者ができるのもうなずける、
すごいメーカーだったんだなーと思いましたかね~

今見ても色あせない、滑らかな動きや迫力のある映像が売りのスペハリ!
なんと1985年に開発されていたコトを考えると驚愕の技術力!
可動筐体のパイオニアになったのも間違いなくSEGAだろうし
コンシューマー初の16BIT機メガドライブ、
移植度の高いゴールデンアックスや大魔界村、獣王記
いまや看板的な存在になったソニックザヘッジホッグの登場で
当時のファミコン少年たちの度肝を抜いたのもSEGAだった。
自分がセガゲーに初めて触れたのはこのゴールデンアックスからだったかな~?
その後もバーチャファイター、バーチャレーシングと技術力をみせつけるように世にはなち
もはや知らない人はいないだろう伝説級の格ゲー
「バーチャファイター2」を登場させ、
いつでもゲーム界の中央に君臨していたイメージがあったなー。
AM2研はゲーマーなら誰でも知っている開発部門だったし
開発が表立って有名になりだしたのも、この頃だったんじゃないかな?
クリエイターとかもね。
功績はその後も続き、オンラインゲームの魅力をもっとも日本人に広く知らしめたのは
ほかならぬ「ファンタシースターオンライン」だったのは間違いないと思う。

にわかといえどサラっとこのぐらいの思い出はでてくるセガ。
振り返ってもやっぱ凄いメーカーだったなーと思いますねぃ。
輝いていたぜセガ!!
それらの魅力がギュっと詰まったこのDVD、ゲーム好きならマストバ~イ。



と昔を振り返るほど今のセガは体質変わったなぁとギャップを感じずにはいられん。
もしかして…いまのセガの看板って…ミク…さん…か?
なん…だと…!?
ははっ!まさかそんなはずはない。
じゃあ…龍が如く…
いやぁまさかヤクザゲーが看板とか…ありえん。
シャイニング…なんちゃら…とか?

あれ?いまセガでそれなりの立場のソフトってミクさんと桐生ちゃん、TONY以外なんかあったっけ?
いずれにせよセガ信者は現状に納得してなさそうだけどな(^-^;

れこーだー

かえってきたけど、やっぱり中身消されてたぜー!くっそう!!
でもまぁこれからは以前どおりに深夜アニメ録画できるし
文句は言えないな。
無料修理だったし。

レコーダーが無い生活!

つーこって前回の書き込みのとおり
レコーダーを修理に出しました。
傷物語全部録画してて、まだ全然見てなかったのに
下手すりゃ消されるなコリャ…
昨日のエンタやIPPONも録画できなかったし
わかってはいたけど、かな~りレコーダーに依存した生活してたなとあらためて実感。
今日のガンダムも見れてないじぇ。くそう。
春アニメも1話が開始されまくっとるのに、これらも全然チェックできんわ(T-T
うぉー早くカムバックしてくれっ!!

メガネは修理すると2~3週間かかるとか言われたので
素直に新しいものを新調した。
ついでにテレビも買いなおした!
新しいのは残像も遅延もほとんどなくて嬉しいわ~(*´Д`)
ようやくシューティングとかにも手を出せるぜい。

そうそう、360のDLソフトプレゼントは「MOW」でした。
ロードランナーはいらない、スヌーピーは安売りの時に買ってたんで
3択の中では個人的に一番当たりだ(・∀・)
スヌーピー、持ってるのに当たるとかいう場合もあったんだろうかね?
だとしたら悲惨だな。
原稿中はほとんどゲームできなかったから
またボチボチと遊んでいきたい。
BF3もギアーズ3も久しぶりに起動したらギガ単位でパッチや追加があたりまくるので
ホントやってなかったなーとおもっちまいますね。
PS3ではキルゾーン3を対戦やってなかったんで、こっちも遊んでいきたい。
キルゾーンは久しぶり過ぎたせいか、初回特典のプロダクトコード使用期限切れとったわw
コード付は買ったら未開封で置かずに、とりあえず入力しとかんといかんねぇ。
まいったまいった。

おわったわー

原稿アップ完了ー
やっと時間がとれる!と思うも
ちょっと病院に行かなきゃいけなかったり
メガネのフレームが折れたので、買いなおさなきゃいけなかったり
ブルーレイレコーダーがディスクを読み込まなくなったりで
それらの解決を優先するため、まだ完全に遊べるって感じではありませんかな。
明日からちょっと奔走するか。
それらが終わったらココもなんか更新していこうと思います。

遅くなりましたがリキュアたん2巻の電子書籍も先月末から配信開始されとります。
リキュアたんの告知絵も描かないといけないな。
今回の原稿分も今月末に配信されるかな?

にしても昨日の風雨は凄かったなー
マンション住まいでビル風がすごくて、たまに誰かに叩かれてるんじゃないかってぐらい
窓が鳴るコトもあってビックリしましたわ。
今までのどの台風より強力だったかも…
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
