液晶ペンタブ設置したぞ!



ちょっとまだまだ部屋の中が片付いてないけど、
液晶ペンタブレットをとりあえず設置しましたぜ~
写真はフラット状態のもの。
立ててPCモニターのようにもできます。う~んデカイ。
そのうえマニュアルにも二人で設置してね!と書いてたぐらいかなり重かった。
本体を支えるためのスタンドがおそらく20Kg近くあるんかな?
とゆーのも本体はスタンドアームを傾けて机よりかなり前にだして
作業できるフレキシブルな作りになっていて
そーいった作業スタイルな場合の落下防止、かつ安定性重視で
この重さになったってコトなのかと納得。
机に置きながらでも、本体は膝の上まで下ろして描けるようになってるっすよ。

10分ほどフォトショップで試し描きしたけど、なかなか難しいね(^-^;
これから漫画はオールデジタル化させるつもりで導入したんで
泣き言は無しで慣れなきゃいかんのだけど、やっぱり紙とは感覚が違うね。
当たり前か。
それと自分が今まで筆圧感知切って描いてきた人なので
タブレットに加える力加減がよくわからん。
まぁ
そのへんは慣れるまでの問題だとは思うけどなー
コレとコミスタの習熟が当面の課題になりそうっすな。
時間短縮できるのなんてまだまだ先の話だわー
さぁーがんばるぞーおぅいぇ!

逆転裁判・劇場版をみてきたぞ!



早起きできたので、そのまま「逆転裁判」劇場版を観てきたぞ。
平日の朝1番、9時35分スタート。
ガラガラだろーと思ってたら…自分ふくめて客はたったの二人(^-^;
さすがに劇場に足運んで、この客入りは初めての経験!
ニヤニヤしてくるほどの貸切状態w
まぁこの手のゲームやアニメの実写化で満員御礼とかありえないのはわかってるけど
それでもすげーな。

んで内容っすが、やっぱこんなもんかーな感想。
評判良くないもんな。
いいトコロは実写化にともなうキャラクターのビジュアルぐらいかな。
見た目はホント面白かった。
あの変なヤツらが現実に飛び出してきた!ってのは上手く再現できてたと思うんよ。
マヨイちゃん以外はなー
マヨイちゃん怖かった。いやむしろ綾里姉妹は怖かった。なんでこーなったレベルw
それはそれで楽しめるのでまぁいいか。
肝心のストーリーはDL6号事件の長丁場のはずの場面を
超駆け足で進めていくので正直グダグダ。
映画化の尺のせいで全体的にハショリ過ぎなうえ、
加えて雰囲気が暗い、重いで勢いのある原作の空気はどこにやら。
裁判シーンもナルホド君の追いつめられた時の苦悩や葛藤が描かれている場面はなく
困ったら口ごもるだけ。
するとどこからか「待った!」の声で助かる繰り返しの展開。(原作もそんなトコあるか)
内面描写や駆け引きのくだりがまったくなく、
逆転裁判でもっとも必要な、矛盾を見つけたときの
「してやったり感、カタルシス」が全然といっていいほどない。
たんたんと「異議あり」「待った」を唱えてる雰囲気で盛り上がる部分は最後までなかった。
ホント、見た目以外いいトコなかったわ~残念だわ~。
でもリアル寄りの法廷でオウムのさゆりさんが証言席にあがってる場面は吹きだしたw
こーゆーバカバカしさや舌戦の勢いをもっと大事にして欲しかったなぁ。
リアルなタイホ君やトノサマンが見れたのは個人的には嬉しかったが、
それもやっぱ見た目なんだよなー
「ない」とは思うけど「2」がでたらまた行きたい。
雰囲気を重視したら化ける作品だと思う。

なんだかんだ書いたけど、それでも実写の「ひぐらし」より10倍は楽しめたよ(・∀・)
アレは酷かったからなw

掃除中ー



今週中には液タブ置くために、ここ数日は毎日少しずつ部屋を片付けております。
もうさすがに使わなくなったフルコンポなどのいわゆる粗大ゴミは
業者に電話して引き取ってもらったりと
一概に部屋の掃除といっても最近は面倒くさくなりましたな。
もーこの際ついでにテレビも買い替えっか!?とか
余計な出費を生む妄想が頭に浮かんできて困りますわ(^-^;
結構、色んな物を捨ててるつもりでも一向に部屋が広くならないぜ。くそう。
無駄な物まで後生大事に抱えすぎたなw
3年手付かずな物は勿体無いと思っても捨てる勇気!で作業を進めますわ。
この掃除にともない懐かしい物もでてきたりしてるので
またそのうちブログ用に写真でも撮ってアップするかね。

今日の昼飯はブロードウェイバーガー。
いっこ前のビッグアメリカも食ったけど写真撮るの忘れたじぇ…
こうやって現物の写真を撮ると、企業が宣伝で撮ってる写真はホントにスゴイなと思うっす。
でも以前にも書いたけど実物とイメージ違いすぎだろ~
マクドナルドの商品写真はプラモデルで出来てるんじゃねーの?w
味はクリームチーズ分強すぎ。
次のアメリカ、お待ちしております。

今日の買い物



シアトリズム買ってきたぜー!
それと同時に3DSを修理発送もしてきたけどなー!どっちくしょー!!(T-T
つかDL曲が期間限定で100円になってるらしいんで、気に入った曲があれば落としたかったんだけど…
手元に本体がないこの不遇。帰ってくるまでキャンペーンやってるかのぉ…
一週間ぐらいパケ眺めて過ごすわー

あと一緒に「逆転裁判サウンドBOX」を購入。
サントラ自体はiTunesでDL版は持ってたんだけどGBA音源しかなかったんだよな~
今回のサントラBOXはWiiウェア版のリファインされた音源で収録されているので
音がとても綺麗になっていて素晴らしい!
逆転裁判シリーズのBGMは、なんかPC98FM音源時代の良いトコロを引き継いだような「いかにも」なゲーム音楽なので
個人的にはとてもツボです。このサントラを待っていた!って感じの決定版でしょうな(*´Д`)
つか逆転裁判は音楽はもちろん、絵もシナリオも全部好き。
映画版も絶対観にいくぜ!!

IMG_0265.jpg

中はこんな感じ。シリーズの1~3が収録。
これって公式に「4」がなかったコトにされとるんか?(^-^;
まぁ4はスマンが俺もいらんと思ってるから特に問題はないけどなw
各Disc、キャラクターのピクチャーレーベル仕様。
ブックレットには巧船さんのライナーノーツあり。サントラとしては手堅くまとまってる感じ。
これからの仕事のおともに聴いていくコトでしょう。

ゴドーの音楽を聴きながらコーヒーを飲むのが至高!

3DSの修理発送キットが届いたぞっと。

IMG_0260.jpg

オンライン修理申し込みをすると
DSシリーズのみ、こんな発送に必要なキットを無料で送ってもらえる。
後納マークのトコロがマリオになってるのが任天堂っぽいなw
中を開けると…

IMG_0261.jpg

こんな感じにダンボールやプチプチの緩衝材、
組み立てマニュアルとゆうパックの着払い送り状が中にはいってる。
ココにもドットマリオのマークが!
そういえばマリオのドットクッションいつくるのかの?
クラブニンテンドーのアイテムっていつも忘れた頃に届くよな~

話しがそれましたが、マニュアルに従ってダンボールを組み上げて
あらかじめ用意しておいた「保証書」と「オンライン修理票」、
故障した本体をプチプチに入れて封印。

IMG_0262.jpg

こんなにコンパクトかつ綺麗に発送できる状態に!
こーゆーの便利だね。
実は1月中にもPSPとWiiを修理に出したトコなんだけど
それらは近所のスーパーから捨ててるダンボール持ってきて
自分でゲーム機の化粧箱に合うよう大きさを工作したりで
けっこう面倒臭かったんよな。
発送キットをメーカーが用意してくれてるのは非常にありがたい!!

明日はシアトリズムを買いに行こうと思ってたんだけど、それと同時に本体を発送するはめになるとは…
でもまぁ3月にはパルテナ様やミクさんがでるので、今のうちに万全にしとくに越したコトはないやな。
なんといっても保障期間切れたら有償修理になるだろうしね(^-^;

おひさしぶりになりました

やっと綾香6話描き終わったー!
疲れたじぇ…
編集さんにアップロードしておいたので
後はチェック返事待ち中。
このまま何事もなければ月末には配信されるかな?

それにともないブログの更新が疎かになっていましたな
次の商業原稿に取り掛かるまではまたチマチマと
更新していくんでよろしくお願いしますん。

とりあえずやれなかった液晶タブレットの設置は絶対今月中にしないとな。
他にはまず夏コミの申し込みが済んでないのでそれを最優先して
次に発売から一年経とうとしている、スタートボタンが効かなくなった3DSの修理発送、
それが終わったら来月にはくる確定申告書の作成と
割りとやっとかないといけないコトがあるんで、
原稿が終わったとはいえウカウカしてらんない感じ。ふぃ~。

そのへんが済んで余裕がでたらやっと逆転裁判とベルセルクの映画も観に行きたいかなーと思っとります。
ゲームも買いたいやりたいが多すぎていくら時間あっても足りんぜ!ひゃっはー!!
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR