

1月15日 コミックトレジャー19

大阪インテックスで行われた「コミックトレジャー19」に
七雲さんのブースのお手伝い役(?)で行ってきましたぜ。自分自身は特に何もだしてません。
昼夜逆転生活が常態化しているので、こーいった朝一のイベントはなかなか堪えるじぇ…
「昨日実質2時間しか寝てないわ~」とみさわのごとく。
実際あまり頭がまわっていなかったのか、七雲さんとどーやって会ったか記憶が抜けとる…おそろしい。
起きながら寝ていたのか?

インテ久しぶりだなー。昨年は同人活動してなかったので会場の雰囲気も久しぶりだったね。
しっかし俺が同人活動始めた頃より、本当にみんながみんな上手くなったなーって毎回感じる。
全体のレベルの底上げがすげぇ。
中堅ぐらいからプロみたいなのもいるしすごい時代になってきたもんだ。PCの普及が後押ししとるよな。
うかうかしてられんぜ。
次に来る時には自分でブース参加もせんとなー。

しかし本日は速攻で次の予定があるために会場は早々に引き上げ。
ゆっくりは見て回れんでした。

SN360055.jpg
んで同日に行われた「次世代ワールドホビーフェア」in京セラドーム。
こちらは七雲さんの趣味に付き合った感じかw
会場限定物を買い求めに行くも、午前中にコミトレ参加していたため、着く頃には目当ての物は全部品切れという
やっちまったなー状態。残念でしたねぇ。
昨年はPSPのモンハンがでたばっか、3DSが発売直前で見所も多かったんすが
今年は個人的に興味持てるモノなかったかな。そーゆー意味でも残念。

1月はなにかとウロウロしたな。これでしばらくは何も無いので仕事に集中せねば。
綾香の6話頑張らないと!

1月11日 十日戎

もう、昨日…おとといか。毎年恒例の「十日戎」に行ってきたぞ。

いやーすげー寒い日だったな。
普段引き篭もりのような生活してるんで、寒さが堪えるわー(^-^;
商売繁盛笹持って来いで有名なこのお祭りっすが
個人的に目的としているのは、この今宮戎神社に行くまでの道すがらに連なる屋台の群れ、群れっ、群れ!!
これらを巡るのが毎年の楽しみになっております。
マジで屋台だけで1Kmぐらい連なってんじゃないのかアレ?
特に普段のいわゆる夏祭りなんかでみかけるコトのできない変なモノを売りにした屋台が
毎年出店されるので、その年の傾向をみながら店を巡るのがコレまた味わい深い。
とりあえずKOJIROU!のお勧めはこの祭りでしか見るコトがない(?)「ベーコンエッグたいやき」!
想像していただけるとおり、たいやきの中になぜかベーコンエッグがはいっている謎のたいやき!
今回写真を撮るのも忘れてかじりついてしまったのが心残りですが
覚ええていたら来年は挑戦してみてくださいね。なかなか美味い。毎年このお祭りには出店してるようなので
「ベーコンエッグたいやき」は来年でも食えるんじゃないでしょうかね。

んで、ざっとみた感じ今年はB級グルメで名を上げた「ひるぜん焼きそば」の店が目立ったかな。
もちろん突撃してみたが、選んだ屋台が悪かったせいか、
とてもB-1受賞できるレベルのモノでないクソまずい焼きそばを引き当ててしまった!
本当はもっと美味いのだろうけど…うん…なんだ…むちゃくちゃ残念だったわ。ちゃんとしたのを食いたい。
あと目立ったのは昨年あたりからブームがきてるような「唐揚げ」。今年は特に多かったな。
このお祭りは流行モノの指標がそれとなくわかるのも面白いトコロ。
「中津からあげ」を食べた。うん、これはなかなか美味い。
「そうそう、こういうのでいいんだよこういうので」と孤独のグルメばりにかじりつく。

それから今回、是非ご紹介したいのがコレ!
SN360044.jpg
なんじゃコリャー!
その名も「たいやきパフェ」!!
なんでもたいやきさんに突っ込んだらええってもんじゃねーぞw
アメリカン・スナック・フードってかかれた紙パックもシュールさをかもし出して今年最高のインパクト!
やっつけでつくりすぎだろコレw
写真でわかりにくいかもしれませんが、実はこれたいやきさんはグラスのように円く焼かれているんで
皮で生クリームを挟んでいるのとは少々ワケが違う。意味があるのかと言われるとおそらくない!だがソレがいい…
う~ん、この見た目のブスさが堪らんねぇ!こういうアホなのを求めていた!
こーゆーのがあるから「十日戎」は楽しいんだよな~
「たいやきパフェ」はひょっとしたらもう二度とお目見えしないかもしれないので
よく拝んでおけよ皆!!
そして足を運べるヤツは来年、屋台巡りしてみてはいかがかな?
素薔薇しい出会いがまっているかもしれないよ!?







週末は

一般的には3連休だったんだね。
祝日とか関係ない生活になってるんで今日まで気づかなかった(^-^;

先週末は新年会というコトで昔の友人たちと集まって飲み会。
ひさしぶりに酒を飲んだな~。
つっても飲むと翌日が二日酔いでだる~くなって何もする気がおきなくなるんで
まぁ軽めのをちょこちょこやっただけっすがね。

話す内容はみんな社会人らしく仕事の不満や上司の愚痴といったものもあったワケっすが
自分は仕事が仕事なので、そーゆーのとは少しだけ無縁っちゅーか
路線が違うっちゅーかで話しはわかるけど共感できる経験がないので
あーやっぱりもう、いわゆる普通の社会人からは遠のいてるなーと実感しましたわー。
まともに社会で働いたのって学生時代にバイトしてた時ぐらいだもんなぁ。
あ、あと数年働いてた郵便局もか。
んなコトでもう後には引き返しできそうにない漫画家生活を送ってるんで
開き直って邁進するしかない!と決意。
液晶ペンタブも買ってしまったしな!まだ設置できてないけど(・∀・)
早く使ってみたいけど、先に置き場つくって設置台買わないと…

いかんいかん

近頃特に寒いんで、布団に入ってぬくぬくしながら
横目でテレビ見てるといつの間にか寝とる…
ホントに寝る気なくても寝とるので自分でもビックリするな。
なにがビックリするってそれで12時間ぐらい寝てる自分にビックリだよー!
うおーなんかすげー時間無駄にした気分だじぇ…
IMG_0258.jpg
ところで4日から発売されてる「グランドキャニオンバーガー」を食ったぞ。
おや?なにかCMでみたんとカタチが違うような?
とまぁ実物はこんな写真の感じでグランドキャニオン感はあまりなかったけど
まぁまぁおいしかったよ。バーベキューソースっぽいのがなかなかいい感じ。マクドにしてはなー。
でもセット740円は高すぎるわーファーストフードでこの値段はなかなかくるものがあるぞ!
あるよね?
同じ値段帯ならバーガーキングで食ったほうが旨いとおもうの。
でもそうは言いつつもこの時期のビッグアメリカシリーズは全部食っていくと思うっすよ。
いいように踊らされてるぜ!
あとはラスベガス、ブロードウェイ、ビバリーヒルズバーガーか。
かかってこいやー!!

ふぁ~みつ~

そうそう。昨日の帰り際に買ったファミ通。

久しぶりにファミ通買ったのは「任天堂コンプリートカタログ」がおまけでついてたので。
任天堂のハード・ソフトの歴史が196ページフルカラーにぎっしり詰まって
ファミコンから3DSまで一気に網羅できる素敵アイテムとなっております。
ゲーム好きも生粋のおっさんゲーマーも触れておきたい一冊。
マストバイっ!

1月3日いろいろと

先日のソロ初詣に続き、3日は七雲氏と難波神社へ初詣。
IMG_0252.jpg
おみくじ勝負はどっちも「吉」でドロー。
ここ数年ずっーと「吉」しかでねー。数年前は「凶」だった記憶もあるし基本的に低調気味。
学生時代とかマジで「大吉」しかはいってないんじゃね!?ってぐらい「大吉」しかでなかったのになぁ。

それから日本橋を周遊。
「FIRST」が日本橋にできていると聞いていたのでそれを覗きに行く。
SN360036.jpg
「FIRST」といえばエアガン好きには言うまでもないぐらい有名な店。
それが近場の日本橋にできたーってんで楽しみに行ってみたけど正直ガッカリ。
狭い店内は仕方ないにしても、肝心のエアガンの品揃えが残念すぎる。
それとゆーのもガンショップなのに土地柄にあわせてるつもりか
店の半分は萌えフィギュアやおもちゃ売ってしまってんじゃん…なんじゃこりゃー!
そーゆー店は他にいっぱあるんだからいらないんですよ!マジで!
なんかプライズ屋がエアガンも扱ってます程度のスタイルなので、このままの営業形態なら
もう行くコトもなさそう…ぬあーー「FIRST」あるってんでちょー楽しみにしてたのに!!
とまぁ個人的な意見は不満たらたらっすが、日本橋でエアガン専門店とかニッチすぎる需要だろうし
そんなんで普通にやっていけるのか疑問もあるし、悩んだ末の営業形態なのかもしれんと結論。
でもまぁ…やっぱ残念だ。

それから映画「リアルスティール」を観てきた。
これはマジ傑作!面白い!劇場でなかったら外人のように叫びながら観て楽しむべきいい娯楽作品w
スクラップ置き場で拾った旧世代スパーリングロボを、不仲だった父と子が協力しあい、改良しながら
世界最高のハイエンドロボに戦いを挑むという男なら必ず熱くなれるストーリー。
ある意味往年のロッキーオマージュ作品かもしれない。
笑えるし熱くなれるし、父と子の絆物語もいい塩梅にはいってテンポよく観れた。
これもブルーレイで買って再度みなおしたいトコ。お勧め映画。是非見に行ってあげて!
360のキネクト対応でゲームでたら映画再現しながら遊べて高じゃね!?って会話で盛り上がったw
ゲーム自体はもうあるんですがね~

初詣

近所の神社に初詣に行ってきたじぇ。
稲荷神社なので狐耳のカワイイ巫女さんがお出迎え!…というワケは当然なく
人もほとんどいなく、ワリと寂しい感じになちゃってるなぁ。
やっぱり外出するからには大きな有名神社についでに足を運ぼうってなるのかね。
わからんでもないけど、地元も愛してあげて!

年明けたー

明けましておめでとーございます~
今年もKOJIROU!とBRAVEHEARTpetit猫組をよろしくおねがいしますじぇ!

つかやっぱ蝶野ビンタは今年もあったなw
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
