

ダウンタウンはじまったー

ダウンタウンはじまったぜぃ
例年なら東京から帰ってきて24時前の1月1日直前だったからなー
6時間ぶっとおしで見るのは疲れるので録画しながら適当に見ていくか~
んで原稿中にあとから全部見直すのが俺のジャスティス!

でっかいのキター!

アマゾンでポチっておいた液晶ペンタブレットがきたー!
でけー!重いー!なんじゃこりゃー!

わかりにくいと思いますが、手近にあった3DSを置いてデカさ比較。
箱の大きさは目測で37インチテレビの外枠いっぱいぐらいはあるかも。
重量はマジで30Kg程度でクソ重い。
10Kgの米袋3つ分持てって言われたらヤバさがわかるんじゃなかろうか。
何でこんなに重いんだ?
つかポチってから30時間ぐらいで届いたな。ちょー早いのでソコにもびびったw
気になるのは、運送業者が箱を立てて持ち込んだんだが大丈夫なのか?
モノがゴツくて液晶製品だけに気になるな。
部屋への設置はまだまだ当分先になりそうなだけに初期不良が心配なとこだのぉ。
年末も年末の大晦日にすげー買い物しちゃったぜ。

そういやーもうコミケ3日目も終わってるコロだな。参加者の方々はお疲れ様です。
今年はコミケ行けなくて残念だったわー
でも来年はこのデカブツで描いた同人誌だすぜー!ひゃっはー!

コミケはじまりましたね

今日はコミケ2日目っすね。
BRAVEHEARTpetitは3日目に参加予定です。
新刊(?)は前回の書き込みで画像貼り付けしたとおりタマ姉コピー本です。
KOJIROU!本人は都合で会場入りできませんが、ブースを覗ける余裕のあるかたは
タマ姉本みていってくださいね。

商業での活動
「綾香の共有性活5話目」が配信開始されました。
各電子書籍ダウンロードサイトをチェックしていただければ幸いです。

ところで拍手にコメントを残してくれている方がいて、とてもありがたいんすが
このコメントに返信ってのは、ブログの機能としてはないのかね?
「お礼」って項目には返信したけど、それをコメントしてくれた方がどこで見れるのかわからんし
ブログ自体には反映されないようだし、よくわからん機能だなと思ってますん。
この投稿記事にコメント引用して返信もできるけど
そーゆーのは勝手に引用して晒して(?)いいのかも躊躇するし、どうすれば正解なのか途方にくれとります。
ブログ自体が一方通行でいいスタイルなのかも悩み中。はてさて。
ブログ初心者なんで、ちゃんとしたカタチになるのはまだまだ時間がかかると思いますです。

それとアマゾンに「Wacom 液晶ペンタブレット Cintiq24HD DTK-2400/K0」が入荷されたようなので
いよいよポチった!重量30Kgとか書いてるのでかなりビビッてるぜー!(^-^;
届いたところで部屋に置き場所がないので、まず部屋の模様替えを検討しないといけないのがネックっすが
絵描きの端くれとしてこーゆーのはちょっと楽しみなアイテムなのもまた事実!
これでインクこぼすコトはなくなるっ!…のか?
フォトショップも新しくしたいけど、現行はCS5か。買ってすぐにCS6とか出たらショックだし
こっちはなかなか踏ん切りがつかんなぁ。発売日明確だと悩まんのだがのぉ。

コミケコピー誌

コミケ81コピー誌の表紙をアップ。
コミケイベントまで日数がなく、とてもオフセはできそうになかったので
シャーペンでザクザクっと描いたコピー本になりましたが、とりあえず新刊(?)
来年はちゃんとオフセで同人誌だしたいトコ。
コミケ81
テストも兼ねてます。
ちゃんと表示されるかな?

ぬうおおおお!

菅野ひろゆき逝去ってマジかよぉぉぉーー!!
今年の夏に梅本竜も逝ったばかりなのに…
ぬあーーショック過ぎる…
「EVE burst error」「Yo-No」のシナリオライターと音楽担当が同じ年に逝くのか…
信じられん。夏の梅竜の訃報でもショックだったのによぉ。
もう本物の天城小次郎には二度と会えないワケか…
EVEとYU-NOは非常に思い入れがあって、俺の青春の1ページを彩ってくれた作品だっただけに
そのメインの関係者が同年にいなくなるなんて…
もう菅野節シナリオも梅本サウンドの新作も二度と出会えないのかと思うと悲しすぎるぜ…
ほんま今年は重大事件起き過ぎだわ…
とんでもない1年だった。
あと一週間あるが、もうなにもなくていいぞ。マジで。

もう一週間

今年もあと一週間きりましたね。
めちゃくちゃ寒くもなって年末感がでてきたって感じっす。
冬コミのコピー本はブースをお任せる方に手渡しておきましたので
当日は簡単なコピー紙ではありますが、一応新刊有りといった体裁は保てるのかな~といった様子です。
夏コミのコピー本とノリが同じ感じのタマ姉おっぱい本っす
8ページ100円にて頒布予定。
コピーと製本、ブースで売り子などの実作業を、完全に善意に甘えたカタチで委任させてもらうので、
大量生産とはいかず、夏コミと同じく小部数の発行になると思います。
欲しいといってくれるありがたい方全てに行き渡らないかもしれませんが、
ブースに足を運んでもらって、コピーー本を手にとっていただければ幸いです。

まだブログの使い方に習熟していませんので、画像はありませんが
数日中に新刊の表紙ぐらいはアップしたいと思っとります。
同人活動とおなじく、当ブログもあわせてよろしくお願いしますん。

寒くなったのぉ

いきなり寒くなったね…
今年はある日急に3~5度ずつぐらい下がって、季節が進むってな具合じゃねーかい?
さすがにエアコンいれないと原稿描く気もおきんわ。
つーこってコピーラフ本を、せっせと描いておりま。
タマ姉おっぱいばっかり描いてる気もするけど、
まぁ自分トコのブースに足を運ぶ人はおっぱいが目的なので問題なかろうw

けいおん

んな訳でさっそく劇場版「けいおん」観てきたぜ!
相変わらずの京アニの高クオリティ作画にカワイくよく動くキャラクター、描き込まれた背景と
かなり細かい音にまでこだわった音響とさすが劇場版って感じ大満足でしたわ(^-^
ブルーレイでたら買うしか!
内容は起伏のないストーリーでいつもの日常系のあの感じの豪華版(?)みたいなもんだったけど
なんでそれが最初から最後までニコニコ飽きずに見れるのか不思議だねぇ。
キャラクターからあふれ出る魅力とパワーで最後まで押し切られるスタイルは、
他に類をみない「けいおん」ならではの凄みだわ。
日常系も「みなみけ」「Aチャンネル」「ゆるゆり」など数がでたけど、
やはり「けいおん」が郡抜いてるね。他のは足元にも及んでいないと再認識。
こりゃー人気でるのも頷ける。
あとあずにゃんは「アニメ版」でも「劇場版」でもメンバーに愛され過ぎだな!
ただでさえ天使のあずにゃん、ホントに天使扱いだったわw

まぁ観てない人のためにこのへんにしときます。
損はしないぞ。いっとけ!

逆転性活

昼夜逆転がずれ続けて早寝早起き性活に戻りましたん。
せっかくの機会なので朝一で「けいおん」の映画でも観てきますぜー
平日の朝一だし、空いてるといいな。
つかもう学生は冬休み始まってるか?

VITA

こないだ日本橋に久しぶりに出かけたが、
VITA普通に買える状態なんだなーと意外に思った。
てっきり転売屋あたりに狩りつくされて、
ぼったくり価格にされてんのかと思ってたけど、割りと店頭にも並んでいて潤沢な印象を受けた。
相変わらずのソニークオリティで初期ロットでやばめな不具合でてるし
そのへんも影響しとるんかね?
今年の中旬ぐらいにはかなり期待されてたのに、任天堂カンファで発売予定ソフトを発表されてから
ネットでもハードの趨勢ってか流れが一気にかわった感じがするなぁ。
やはりモンハンの発売が3DSになったのが一番効いてるのかね。
モンハンが昔のFFみたいな存在になったんだな~と実感。
ハードの運命左右するまでのソフトになるとは随分出世したもんだ。
個人的には画面の大きさや右スティックとか、3DSよりVITAででたほうがよかった気がするけど、
まぁなんらかの事情があるんでしょうな。

3DSはアンバサつきで買ったけど、VITAはまだ様子をみたい。
とりあえずTV出力つけてくんねーかなー。ちっこい画面でうつむき加減のプレイじゃ何時間も熱中できんよ。
新型待ちかの。

関係ないけどバーガーキングで限定ででる「XT_Steakhouse」を食ってみたい(・∀・)
バーガーキングは難波にできたから気軽にいけるし
けいおんの映画みにいくついでにでもそのうち行こうかなっと。

今年は

気がつけば今年もあと10日と1日になりましたな。
2011は大きな出来事が色々とありましたが、
年末の最後にきて北朝鮮の金正日死亡ニュースはかなりビックリしたな。
なんだかえらい1年だったな今年は…
自分とこは重大事件ってのにはほど遠いっすが10年ぶりぐらいにオフセの同人誌
出さなかった年ってんで、ちょっといつもと違う年末を向かえそうですねぃ。

同人誌といえばマイブームで「はがない」の肉ちゃんで描きたいモチベがあがってきた!
アニメ作品ではいつも描く気にはあまりならんのですが、はがないはいいね~
肉ちゃんエロかわいいよ肉ちゃんw
冬コミも相当数のサークルカットがあるのもうなずけるわ~
肉と小鳩ちゃんは突出してかわいいと思うね!
春にはなんか出したいトコ。

まったり進行でー

やぁKOJIROU!っす。
おお!ちょっとヒット数が伸びてるw
ほとんど周知されてない状況でありがたや~
ブログは新しく1からのスタートなんで初心に帰った気分になれますな~
ホームページはなんだかんだで10年以上ぼちぼち続けてたし、なかなかに思いいれもあったんだけど
最後はあっさり消されて残念。
そのぶんこのブログで頑張ります。
ブログはビルダーとか使わないで簡単に更新できるんで便利っすな(・∀・)

近況は商業原稿がひといきついたので今はしばらくお休み状態だった
バトルフィールド3を再開。ファマスとUMPを解除してから、やっと撃ち合いに勝てるようになってきたじぇ。
やっぱ初期武器はクセもないけど尖った部分もないので、運用が微妙だったな。
ようやく武器選択に幅がでてきたって感じで面白くなってきた。新マップもかなりいい感じだし
全体的に微妙に感じてた部分もちょっとづつパッチ当たって直ってるしこれからに期待かな。
つかファマスは強すぎる。修正したほうがいいんじゃないかコレ?w

とまぁゲームをしつつ冬コミにだせるコピー本ぐらいは描いていかないとね・・・
今年はオフセだせなかったな。来年だよ来年!

とりあえず

とりあえずホームページが消えたので
ブログにお引越し。勝手がわからんので今は何もなくこんな感じっす。
おいおい勉強して更新していこうと思いますんで
よろしくねん!
プロフィール

KOJIROU!

Author:KOJIROU!
ゲームとおっぱいを愛してやまない
ヘタレ漫画家
ヘルニア療養中…

KOJIROU!ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
